茜彩庵 山水➀ チェックイン~お部屋

2021.11月

今回はマイカー移動で群馬まで。群馬と埼玉の県境にある神流湖のほとり、茜彩庵 山水です。
小さな温泉宿が好きなのですが、今回は温泉ではない、小さな宿。しかし料理がとても美味しいということで伺ってみました。
他にはあまり建物はなく、まわりに何もない場所。駐車場が宿の道を挟んだ向かいにあるのですが、カーブを曲がったところにあるので駐車する時がちょっと怖い…

到着してこじんまりしたロビーからみる眺めに思わず感嘆の声が漏れます。綺麗…

ロビーでチェックインの手続きをしながら手作りチーズケーキをいただきます。
宿の奥様から館内の説明を受けます。とっても朗らかでまめな方です。

紅枝垂、和室10畳のお部屋。広縁とパウダールーム、トイレ付。貸切水素風呂のすぐ隣。

お部屋はシンプルで小ぎれい。なにがすごいって、景色が素晴らしい。

お部屋から眺める神流湖。窓が広い。湖のほとりなので景色が近い!!
まわりに建物がないので、美しい木々の風景を堪能できます。

湖に映る夕日。ぼんやりと日暮れに湖の色が変わっていくのを楽しめます。
お安めのお部屋でしたが、十分景色を堪能できました。
小さな湖なのですが、なんだか神秘的な風景。まわりに人工物がないせいでしょうか。

素晴らしかったです。

記事がお役に立ちましたら、ぜひクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
プロフィール

バヤンの妻、くらむぼんです。只今専業主婦です。主人の株主優待の恩恵に預かってます。旅行と写真撮影が大好きなので、主に旅行、温泉、グルメ関係の記事担当で投稿します。

旅行記